蕨Ourdelight春のYoungLions祭り、本編GIGとJAM、無事終了しました。
企画思い立って、店のスタッフに声掛けして、彼らが動きはじめて、いろいろ調整準備し、本気出して迎えた本番、彼らも楽しんだようですが私自身もたいへん楽しめました。
.
通常ライブのトップミュージシャンによる完全度、熟練度の高い演奏の素晴らしさも楽しいですが、次世代を担う若者による粗挽きながらも若さと熱量と意欲の高いYoungLionsのライブも魅力的です。
.
リーダーつとめた小沼、大澤、長野、各人の普段の店スタッフをしている姿とは別の表情、真剣に自分の音楽を作るべく向き合っている表情を見るのは新鮮も感動もありました。ひとりの音楽家なんだなと。
.
次回は半年後、9月末~10月初の時期で予定します。
半期に一度か、クォーターに一度にするか、これからこの企画がどうなって行くのかが楽しみです。
.
さて、本編終了と書きましたが、4/11火曜日には、毎月恒例ハウストリオによる投げ銭ライブが開催されます。
ピアニストの鈴木瑶子は、先月国立音大を卒業しましたが、この夏、米国バークリーに留学するそうです。Ourdelightでピアノトリオ投げ銭ライブを実施するのも残すところあとわずか。留学前のピアノプレイをぜひ見届けて、帰国後の活躍を楽しみにしましょう。image
image
image
image
image