(控えめに)拡散希望♪
--
蕨OurDelightでは、ミュージックチャージを比較的安価に設定しています。標準2500円税込。編成や出演者によって異なる場合があります。
.
.
これは、CD一枚のお値段同等で、ジャズライブを楽しむことを、特別のことではなく、日常の延長の楽しみ、ちょっと散歩に出かけるほどの普段着の楽しみに、していただきたいから。
.
ごくたまに観に行くという特別のイベントではなく、よく観に行く、というくらいの日常的な行動に位置づけてほしいから。数ヶ月に一回ではなく、月に数回楽しめるということを目指しています。
.
そしてキャパシティは最大50席。カウンターだけとか、十数人規模というお店も素敵だと思いますが、ジャズミュージシャンにとっても数十人という規模感は、ステージまで数十メートルでPAを通す巨大なホールとも違い、お客さんの反応を間近に感じつつ、可能な限り生音を共有できる規模でもあり、気持ちいい密集感や達成感を得られる規模だとも思います。
.
お客さまにとっては、ミュージックチャージのほかにかかる費用は最小で千円ちょうど。コーヒーなどのソフトドリンクを、2セットそれぞれで飲み、喉の渇きを癒やす程度に、そして音楽を楽しむ環境を維持するために最小限の場所代、としてお願いしています。
もちろん、仕事帰りに駆けつけて空腹なお客様には、軽食程度はご用意しています。じっくりをお酒を楽しみながら音楽に浸りたい、というお客様のためにはお酒も各種ご用意しています。
.
ミュージシャンにもお客様にも、どなたにも決して無理をお願いせずに、でも心地よく清潔な環境をご用意してジャズライブを楽しんでいただくこと。より多くのお客様に、ジャズライブの魅力を知っていただき、日々の生活におけるリフレッシュやエネルギーチャージの場にしてもらうこと。
それが蕨OurDelightの願いです。
.
お店のFAQ
http://ourdelight.blog.jp/archives/58591153.html