日本を代表するジャズ音楽家に師事している現役の音大生三人からなる蕨OurDelightハウスバンドのライブ、開始。
.
蕨OurDelightは、昨年2015年12月の開店以来、多くのトップジャズミュージシャンに出演していただいています。
毎回、ジャズライブシーンの最前線で活躍している中堅~ベテランのミュージシャンが登場し、老舗ジャズクラブの空気を感じられるお店として、埼玉県の地元、沿線在住のお客さまに評価されてきています。
.
そういった中堅~ベテランのミュージシャンが多数出演する一方で、もっと若手のミュージシャン、プロとして活動しはじめてまだ年数の浅い若手ミュージシャンや、プロを志す若者たちについても、未来のジャズの担い手として、応援していきたい、応援する機会と場所を作りたいと、蕨OurDelightは常々思っていました。
.
そこで、通常の木曜日から始まる週末ライブの営業日以外に、ジャズを愛するお客様、未来のジャズの担い手である若手のミュージシャンの演奏を聴いてみたい、応援したいとお考えの皆様に、彼ら若手のライブを楽しんでいただける企画を実施することにいたしました。
プロ駆け出しのジャズミュージシャン、プロを志望する超若手メンバーで構成するハウスバンドを結成しライブの場を提供することで、そういった若手を応援していきたいと考えています。
通常のライブ営業と異なり、定額のミュージックチャージはいただきません。
彼らの演奏を聴き、応援したいと思っていただけたならば、ぜひとも投げ銭(チップ)をお願いいたします。
.
【ライブ実施概要】
毎月一回 
決定分 2/7、3/7、4/10
以後は決定次第告知します
鈴木瑶子Pf、大澤拓海Ba、利光玲奈ds
開場18時半 開演19時半2セット、入れ替えなし 終演22時頃
ミュージックチャージ無し 投げ銭(チップ)で応援お願いします
.
当日セットリストは、スタンダード、ジャズ有名曲などでお楽しみいただきます。
飲食は、一般のお客さまは1000円以上または2品以上のご注文をお願いします。学生は500円以上、1品以上の注文となります。
(現金引換え=キャッシュオンデリバリー)
.
【予約専用フォーム】
 .
【出演者プロフィール】
今回は小曽根真氏、増原巌氏、大坂昌彦氏に師事する現役音大生によるピアノトリオです。
.
★鈴木 瑶子(すずきようこ)Pf
4歳よりエレクトーンを習い、高校一年からジャズピアノを始める。大学入学後、東京のライブハウスを中心に活動を行う。2014年にグッチ日本音楽基金の奨学生として、ロサンゼルスにてグラミーキャンプに参加。同年、ハービー・ハンコックによるワークショップを受ける。ジャズピアノを小曽根真氏、塩谷哲氏に師事。NEWTIDE JAZZ ORCHESTRAのコンサートミストレスを務める。国立音楽大学ジャズ専修4年在学中。2016年1月には、南青山の老舗ジャズクラブ「Body&Soul」にて満員の観客の中でデビューライブを開催。今最も注目される若手ジャズピアニストの一人。現在は学業のかたわら、都内のジャズクラブ等を中心にセッションホストやライブ演奏などの活動をしている。
.
★大澤 拓海(おおさわたくみ) Ba
高校の授業でコントラバスを弾きその音色に惹かれる。その頃から興味を持ち始めていたジャズを学びたいと思い尚美学園大学ジャス&ポップスコースに進路を決め、同大学内で非常勤講師を務める増原 巖氏に師事。大学入学後、バリーハリスのワークショップに参加。またクラシックを田沢烈氏に師事し大学内オーケストラにも参加している。現在は学業のかたわら、都内や埼玉県内のジャズクラブ等を中心にセッションホストやライブ演奏などの活動をしている。
.
★利光 玲奈(としみつれな) Ds
埼玉県出身。洗足学園音楽大学ジャズコース3年生。
中学時代、吹奏楽でパーカッションを務めたことでドラムスに目覚め、高校では埼玉県立大宮光陵音楽科で、打楽器専攻としてクラシックの音楽教育を受ける。これまでに、スネアドラム、マリンバを村本寛太郎氏、鷹羽香緒里氏に、ジャズドラムスを高橋 徹氏に師事。現在は大学で大坂 昌彦氏に師事。現在は学業のかたわら、都内のジャズクラブ等を中心にセッションホストやライブ演奏などの活動をしている。
.
【予約専用フォーム】
0906ハウス